FC2ブログ
 

カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2019鉛筆画47~水上市場

撮影手記

◆日本画「水上市場」◆
D81_2899.jpg
未知の国タイで一番に行ってみたいところなんてありませんでした。首都がバンコクだという以外はほとんど知らないのですから(笑)。タイ旅行の計画を立てるとき、ネットでタイを知ることから始まりました。そこで見たのが水上マーケットの一枚の写真でした。
suijou_b.jpg
是非こんな風景を見てみたくなり、同時に日本画にも描いてみたくなったのです。このダムヌンサドアックというところはバンコクから見てシラチャの反対側にあるので、娘一家に頼めず超不安な自力観光になってしまいました。
現地のガイドにもこの写真を見せてこんな写真が撮りたいと伝えて出発です。バンコクから車で2時間走ったところにダムヌンサドアック水上市場がありました。さっそく写真。
この時初めて気が付きました。
今まで見ていたあの写真やこの写真は、デモ用写真だったのです。いくら待っても、私が今まで見ていた写真のような風景は絶対訪れないという事に気が付きました。
この写真には観光客が写っていません、売り子さんの集合写真だったのです(笑)。また船の上の果物はスーパーの売り場の如くラップされていました。船の上の果物屋さんとは違いました。
縦長に描いたこの絵はほとんど私が見た風景です。これは水上マーケットらしい風景ですが、
この絵を横に切り取って
D81_2899yoko.jpg
拡大画像を見る
この構図もなかなか行けるかもしれません。中央の舟をさらにクローズアップして果物の静物画的に水上マーケットを表現してみたいと思います。

Comments







« »

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ 作品集
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集>
◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
検索フォーム