カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

まつり

撮影手記

2017/10/08
◆そこのけそこのけ神輿が通る◆
今日の畑への行き道はいつもと少し様子が違っていました。畑からの帰り道は、祭神輿が通るからということで、通行止めになる道もあって、いつもより遠回りして帰ってきました。
D3X_5786_49672.jpg
農村の祭と言えば五穀豊穣、稲刈りもまだ終わってもなので、もう一る祭りの意味が分かりません。当該地域の住民ではないのであまり興味もありませんが、写真ぐらい撮ってみようかと思い、近所の住吉神社に行ってみました。
警察の護衛付きで戦艦暴れ丸が蛇行航行中と言った様子でした。酔っ払い運転か?
D3X_5795_49681.jpg

D3X_5859_49745.jpg

◆ティエラシリーズ◆
ブルーミングビューティーと書かれたプレートの挿してある鉢から、初発蕾発見、レッド…
D71_2519.jpg
ネームプレートに載っている花の写真には緑色の花が写っていますが、何故?花が終わって廃棄処分品のものをかなりの安値で買ってきました。緑のものは高価でずっとが難していたのに、赤が咲くなんて許せません。
もうこうなっては仕方がない、さっそく緑色のティアラを買いに行ってきました。この一鉢が900円。
D71_2531.jpg
緑は、花としては珍しい色ですが、ピンクの菊もまた同じ。ピンクは400円でした。
D71_2529.jpg
今日は祭りでうまいものでも食ってやろうと思っていましたが、食べたいものはなく、そのまま園芸店で散在して帰りました。来年は緑の花だらけ視するぞぉ〜。
ちなみに今咲いている名も無き菊
D71_2534.jpg

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム