カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山~夏4(蝉)

撮影手記

2017/08/24
◆夏の雌岡山はシバレる◆
Bochanさんのブログに刺激されて、猛暑の雌岡山に行ってきました。帽子無し、タオル無し、飲料水無しと無謀極まる装備にて行ってまいりました。車を降りるまでは何の危機感もなかったのですが、カメラを担いで歩き始めた途端に大汗が噴出し、タオルなし、飲料水無し、おまけに帽子まで忘れるとはなってこっちゃ。
とりあえず梅林まで行って日陰で涼んでいると、蝉がやって来ました。
D81_1285.jpg
蝶々やトンボは私の技量ではどうにもなりませんが、蝉だけはお任せください。
空振りに終わらずにやれやれと思っているところにスズメがやって来ました。と思いましたが…
D81_1297_20170824122249c02.jpg
これはスズメではありませんね。う~ん、分からんけど一八の野鳥かもしれませんぞ。
汗をかいても拭くものもなし、喉が渇いても飲み物無し、木陰以外は暑すぎる。という訳でそそくさと退散しました。
その帰り道に、いつもの小鳥の混群が通り過ぎました。ブッシュの中を通過して行ったので苦戦しましたが何とか写真だけは撮れました。
D81_1319_20170824122250639.jpg

D81_1330.jpg

D81_1334.jpg

D81_1357_20170824122254886.jpg

D81_1368_20170824122256dea.jpg

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム