カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017日本画27~農

撮影手記

2017/08/21
◆想太の後追い◆
D71_1824.jpg
(F8号:「農」の下書き鉛筆画)
まだやり残している作品が2つあります。一つは、青砥会の課題画であるカレイの色紙絵。もう一つが、やり直し中の「F12号:葛池の翡翠図」です。
こういう状態でまた新たな作品に取り掛かろうとしています。こんなことをしていては、みんな中途半端で終わると思っていても、描きたい感情を止めるとそこで終わりのような気がして、次々と新作に取り掛かっている次第です。
今回は、夏休みの課題で描いた孫の想ちゃん(小3)の絵に刺激され、とても子供の絵のように描けませんが、この感動を残したくて想ちゃんの絵をモチーフにして、我が家の貸農園を描いてみました。
D71_1760_20170821023321717.jpg
下書きの鉛筆画にまだ足りないのが、胡瓜の足元を隠すように植わっているピーマンとナスですが、今日現場でスケッチをして入れるつもりです。

Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム