カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

朝顔が咲いた7

撮影手記

2017/08/06
◆白い花◆
D71_1705.jpg
白い朝顔が檍に巻き付いて2つも咲いていました。いよいよ夏本番ですネ。
明日から想ちゃんと歌ちゃんが我が家にやって来ます。想ちゃんはプールで水泳練習、歌ちゃんはひたすら寝るだけですが、また賑やかになります。お盆には将ちゃんたちも来てくれます。待ち遠しいですナ。

赤と青の朝顔は新旧混合で咲き乱れています。
青新
D71_1714.jpg
赤旧
D71_1718.jpg
花と言えば、♫赤 白 黄色~…とチューリップでは歌われていますが、朝顔には黄色はないのかな?
来年は黄色い朝顔を咲かすどー。

私の園芸のメインは懸崖菊ですが、
懸崖菊で唯一白い花が「歌(うた)」です。正式には「純白色クリーム黄丁字咲」なのですが、見た目には白い花です。その「歌」が目下一番成長が遅いのが気になりますね。
D71_1720.jpg
昨年もそうでしたが、花が咲く頃には、一番美形に育ち清楚な白い大輪を懸崖台いっぱいに咲かせてくれました。今年もそういう風になれば、「歌」改め、「歌乃」に改名します。
D71_9743.jpg
僅か90cmほどの懸崖台ですが、本摘芯の9月上旬には余裕でゴールに到達してくれそうです。
他の種類のものは既にゴールに到達したので芽を止め、ボリューム感を増す行程に入っています。
D71_1721.jpg
これから賑やかになる我が家の玄関先も勢いのある花に入れ替えてやらなくてはなりません。今日あたり園芸店に行ってみよう。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム