カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017日本画22~クロッキー

撮影手記

2017/07/14
◆ヌードに初挑戦◆
D81_8103.jpg
美人モデルを妄想して朝から血圧が上がりっぱなしでした。今日はヌードのクロッキーです。
しかし…(中略)…
世なのか思っている程甘くないという事です(笑)。

クロッキーとは速写、長くて10分、短くて5分の間に描かなくてはなりません。クロッキーよりデッサン(素描)が希望なのですが、そこは受講生の訓練を兼ねた催しなので仕方ありません。
正面向きのドッキリポーズのときは、スケッチブックに描きましたが、10分やそこらで描けるものではありません。ほとんど消しゴムを使う余裕すらありませんでした。
D81_8099_20170715030617484.jpg

D81_8100.jpg
モデルさんの休憩時間に余分な線を消したり、ヘアスタイルは筆者の好みにちょこっと修正。顔はどこぞのべっぴんさんでもwww…。
10分→7分→5分とどんどん時間が短くなります。まさに訓練。しまいには汗をかいてしまいました。ミニサイズのクロッキー帳も持っていましたから、後ろ向きになったらクロッキー帳に描き節約と実益と使い分けました(笑)。
D81_8109.jpg
広げてもスケッチブックよりミニサイズ、練習だったらこれで十分だと思いました。
D81_8107.jpg

D81_8105.jpg

Comments







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム