カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山73~夏(アンノン)

撮影手記

2017/07/03
◆名前知らずunknown◆
D3X_3653_48139.jpg
拡大画像
見たくもないのにやたらと逃げ回り、挙句頭隠して尻隠さず的に茂みに逃げ込むスズメより少し大きく、スズメほどかくれんぼが好きでないこの鳥はウグイスのような眉毛のある鳥でした。
朝早く畑の水やりを終えたので時間があるもんだから、久しぶりに雌岡山に行って見ました。麓はツバメの親子が乱舞する時期は過ぎたようでほとんど燕も見ませんでした。
梅林まで上がると、紫陽花さいていました。我が家で咲いている紫陽花よりよっぽど見栄えが良いです。茂みの下に黒猫が隠れていそうで、そのように見えるところを写真におさめてみました。
D3X_3296_47782.jpg

D3X_3318_47804.jpg
実はこれは日本画の次回作のテーマにしようと思っています。最初はバラの下を考えていましたが紫陽花もいいですネ、紫陽花はツバメで一度失敗したので再チャレンジです。
D3X_3312_47798.jpg

D3X_3323_47809.jpg
拡大画像
野鳥より蝶が目立つ雌岡山です。中々飛んでいる蝶は撮影できません。
D3X_3559_48045.jpg
拡大画像

D3X_3580_48066.jpg
トンボも
D3X_3509_47995.jpg
拡大画像

Comments







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム