カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

湯布院~阿蘇の旅3

撮影手記

217/06/25
◆くじゅう花公園◆
朝起きてコテージを出て外を見てみると、やはり大雨。
朝のニュースでは、久住高原当たりでは大雨警報が発せられているようでした。九州の地理に疎いので何とも分かりませんが、大分熊本の県境あたりは気象警報発令を示す赤で表示されていました。降水確率もかなり高かったように思いました。
もう腹をくくっていくしかないと思っていると、バスで移動中に、みるみる雨が小降りとなっていき、花公園ではほぼ止んでいました。
IMG_1404.jpg
まだ傘は手放せませんが、靴下まで濡れるような雨降りではありません。よほど普段の行いの良い方がツアーの中におられたのでしょうナ(笑)。折角なのでその幸運にあやかろうと思います(爆)。
IMG_1387.jpg

IMG_1414.jpg
今我が家では菊を中心に育てていますが、他にもいろいろな花があります。ただし、超安物ばかりですが。次は、どんな花を咲かせようと考えるだけで、花は見ていて楽しくなります。
D81_7884.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1420.jpg
是非咲かせてみたい花に、球根ベゴニアがありますが、あれば買いたいので店員さんに聞いてみると
「球根ベゴニアは栽培が難しくほとんど業者間の取引で、一般には販売していない」と言っていました。そう聞くとますますほしくなります。結局買ったのはビュービリアというベゴニアでした。500円は私にしてみれば高価な花ですよ。
この花公園で撮った一番多かった写真は季節外れの散りかけたバラの写真でした。
D81_7874_20170628032519acb.jpg
日本画の次回作の構想はすでに出来上がっていて、そのファクトが黒猫と真っ赤なバラなのです。今年はバラを観察するチャンスを逃したので、ついバラにばかり目が行ってしまいました。

Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム