カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

今日もポテトの会

撮影手記

2017/06/13
D81_7674_20170613204812485.jpg

◆今日は軽いカモ◆
今日はメイクウィーンの収穫。昨日のキタアカリと違って、小粒のメイクウィーンだから、今日は軽いカモ…
と、思って掘ってみれば、昨日並みにごろごろ出てきました。
KIMG9846_2017061321114565f.jpg
ランク付けするとだいたいこうなります。普段スーパーでよく見るメイクウィーンは中サイズ(長さ7~8cm)くらいでしょうか?
KIMG9847.jpg
小粒だと思っていたメイクウィーンでしたが、最大長19㎝のビックなものまで出てきました。こっちも大豊作でした。
茶をすすりながら一服、ジャガイモのところにテーブルメロンやパプリカを植えると、すっかり夏の風景になります。でもその前に気になる奴が
KIMG9848_2017061320481584c.jpg
枝豆が全然目を出しません。豆類は発芽が遅いと聞くのでもうしばらく待ってみることにします。

遊びで買った、マスクメロンの茎(小蔓)が棚まで伸びてきました。
KIMG9850.jpg
今まで花はいくつか咲きましたが、その都度摘んでいます。11節目~15節目に付いた雌花に2つ着果させます。小蔓2本仕立てで4個の収穫を目指します。同様にスイカは小蔓3本仕立てで6個の収穫を目指します。さてこの先どうなることやら…
KIMG9849.jpg
ナス、キュウリ、ピーマンも日に2~3個収穫できるようになりました。
KIMG9851_20170613204819e0c.jpg

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム