カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

蛍狩り~伽耶院

撮影手記

2017/06/01
◆伽耶院の蛍◆
D3X_1446_45936.jpg
蛍狩りのニュースやっていました。場所は姫路の方だったように思いますが、もう蛍の季節なんだと思って、伽耶院まで行ってきました。蛍が乱舞する有名な蛍狩りスポットを知らないわけではありませんが、そう言うところはとても遠いのでお手軽な伽耶院という訳です。
伽耶院は
CIMG9582[1]
山陽道・三木東IC付近から少し山奥に入った農道の行き止まりにあり、蛍のシーズンになると狭い道に車があふれます。駐車場も早い者勝ちですが、蛍のベストタイムに合わせてくる人も多く、絶えずヘッドライトの明かりに晒されています。
超有名な地では観光バスが止まり、賑やかな歓声とスマホのフラッシュが蛍狩りの風情を吹っ飛ばしてくれます。
何処も同じです。

PM7:30、気の早い蛍がやっと確認できた程度で、あまり人も集まっていません。
KIMG9838.jpg
フラッシュはご法度、まさかスマホが光るとはこの時初めて知りました。

PM7:40、蛍が飛んでいます。
D3X_1456_45946_201706020723334fc.jpg
8時ごろまでいましたが、10秒程度の露光で写っている蛍はこの程度でした。1週間後あたりがチャンスなのかもしれませんね。

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム