カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017畑フォト11~春(雉)

撮影手記

2017/04/25
もうすぐゴールデンウィークですね、我が家も賑やかになります。その前に畑仕事を一段落させんとね。

◆胡瓜ネットと作り◆
まだ苗を植えたばかりですが、胡瓜とゴーヤのネットを張っておきました。あとは家で発芽したトマトを植え付ければ、完了です。
作業を終えたら、今日も畑フォトです。
D3X_9731_44226.jpg

D3X_9634_44129.jpg
ケリだけはとこにいても元気いっぱいですね、侵入者のサギを全力で追い払っていました。
うかつにも逃げ遅れた雲雀が目の前を横切っていきました。
D3X_9616_44111.jpg
何やら葉っぱを咥えていますが、こっち向いてほしかったな。
草原(まだ耕していない草叢になった田圃)を赤いものが横切ったように見えました。
D3X_9750_44245.jpg
赤いものの正体は雉でした。
D3X_9756_44251.jpg
やけに急ぎ足なところをみると、さっさと私の前から立ち去ろうとしているようです。嫌われたもんじゃのォ~(涙)。
D3X_9773_44268.jpg
もう背後から撮るしかありませんが、奇妙なスリーショットが撮れました。
↓これは雌の雉ですが、
D3X_9781_44276.jpg
この雌に似ていると言う事で
D3X_9490_43985.jpg
こいつはキジバトと呼ばれているのです。似てますか?
雉を追いかけて行ったら川まで行ってしまいました。草叢に隠れたようでもう見つけることは不可能です。
D3X_9814_44309.jpg
ブログランキングに参加しています。
あまり期待していないので、気が向いたら適当にお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押してくれてもいいよ。コメントを残したければ勝手にどうぞ


Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム