カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

花見ウォッチング

撮影手記

2017/04/09
D81_9745.jpg
「藪椿目白図」も完成間近な日曜日、
束の間の晴れ間に、ヨメに誘われ満開桜の写真を撮りに行きました。

◆侘・寂(わび・さび)◆
佗(わび)とは、「貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識」
寂(さび)とは、「閑寂さの中に、奥深いものや豊かなものが感じられる美しさ」
要するに「貧乏から発した芸術」ってことでしょうかネ、私にぴったりかもしれません。いろはす水道水(いろはすのペットボトルに水道水を入れたもの)を1本ポケットに入れ、弁当もなしに花見会場に行ってきました。
風景は豪華ですが、心情的にはまさに「侘・寂」。
D81_9757_201704110659243cd.jpg
桜の街路樹が背景になるように撮った桜です。
次の写真も
同じようにクローズアップで撮ったものですが。何の花かお分かりでしょうか?全体画像で確認してください。
D81_9764_20170411065926ba9.jpg
全体画像
これでもまだわかりにくいかもしれませんね、
風景として撮ってみました。
D81_9770.jpg
拡大画像
雪柳と桜はよく似合います。

ここに来れば、花見の持ち物はカメラじゃなくてお弁当だと誰でも分かる状況でした。この写真こそ私の侘寂をよく表しています。
D81_9779_20170411065928b44.jpg
拡大画像
「侘寂と言うより、羨ましがっているだけやん」と言う突っ込みは不要に願います(涙)。
D81_9785.jpg

D81_9786_2017041106593295c.jpg
誰も乗っていない乳母車がありました。
D81_9782_201704110659291ac.jpg
きっと近くでお弁当を広げているゾ。う~ん、赤ちゃんにまで嫉妬心を抱く侘寂などありません(笑)。

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム