カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

離宮公園の花と鳥

撮影手記

2017/04/07
今週末は雨、と確定的な予報が数日前から出されほぼそのように進行して、実際に昨日の3時過ぎからは雨が降りだしてきました。
今満開の桜はもとより、春を告げる花として連翹や雪柳も週明けには見られなくなるのではないかと、kmhppy夫妻は春の花ウォッチに出かけたのであります。

◆町の野鳥◆
D81_9485.jpg
まずは須磨離宮公園に行きました。しょっちゅうこの前を通っているのですが、入るのは初めてです。噴水広場で、ジョウビタキ発見。
D81_9428.jpg
拡大全体画像
ここの野鳥は、人間が芝生内立ち入り禁止なので、悠々としたものです。
雌岡山で見ると違うなぁ~

離宮公園には多種多様な花がたくさん咲いているのですが、お目当ての連翹や雪柳がありません。そこで、離宮公園を出て妙法寺川公園に立ち寄りました。最近の我が家の花見処です。花見と言ったって、想ちゃんたちと弁当を食べるだけですが。
D81_9698.jpg
ここは、他所より少し開花が遅く、週明けが見ごろかもしれません。もしかして来週の土曜日が花見かな。
連翹や雪柳を探して歩いていると、ヒヨドリを手なずけている人がいました。食パンをちぎって投げると、空中で受けうるのです。
D81_9720_20170407073547b7e.jpg

D81_9728_20170407073548207.jpg

D81_9729_201704070735502b2.jpg
拡大画像

D81_9730.jpg
拡大画像
ここの野鳥は花見シーズンになると人のところに寄ってきます。
D81_9737_201704070735537d3.jpg
雀も近いですねぇ~。
畑のとは違うなぁ~


ブログランキングに参加しています。「野鳥写真」のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押して爺さんを励ましてやって下さい。

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム