カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017日本画8~笹薮錦鶏図2

撮影手記

2017/03/18
◆チマチマとセコク~時間つぶし◆
D71_0392.jpg
部屋で絵を描いたり、庭で菊作りの準備をしたり、とかく老人性引き籠り症候群とやらになっています。今日もカメラ担いで散歩だけはしないとね。
昨日描いていた錦鶏図ですが、錦鶏以外の背景は地塗りが住んだ程度なので、さらに細部を塗り込んでいきますが、手始めに中景にある笹の葉脈を描いてみました。
D71_0404.jpg
なんともチマチマとセコイ作業です。とってもいい暇つぶしになりました。近景の笹の葉脈になるともっとチマチマするんだろうな…

◆kmhppy氏の花鳥図◆
img_3_20170318084337299.jpg

img_6.jpg

img_5.jpg

先日完成した「白鳥群翔図」
img_0[2]

練習用の「竹薮雉図」
img_0[1]
葛葉に絡まれた竹薮に雌雄の雉を置いてみました。葛葉の雰囲気が気に入りました。これは6号の作品ですが、この葛葉に絡まれた風景を10号以上に描き直してみたいと思います。
そうだ、これがいい!
D71_0410.jpg
この翡翠は6号縦練習用ですが、10号以上の大作で、葛葉で覆われた池のほとりと言う設定で描きなおすことにしました。いつになるか分かりませんが…

最後までご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。「野鳥写真」のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押して爺さんを励ましてやって下さい。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム