カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

菜の花畑に

撮影手記

2017/02/27
◆♫ 菜の花畑に~◆
 ♫ 菜の花畑に 牛が屁こく
 ♫ 見わたす山の端 霞臭し
菜の花畑に行くと、子供のころ歌っていたアホな替え歌をつい口遊んでしまいます。
今日は、柄にもなく菜の花鑑賞に、ユニバまで行ってきました。
D3X_5479_32454.jpg
柄にもなく花の写真を撮っています。前ボケ、後ろボケと青空を入れ、高いのと低いのを混ぜ、これまた絶妙の構図。誰かに見せたくてしょうがなくなって嫁に見せると、鼻であしらわれてしまいましたが、そんなにダメかえ?
花だけと言うのは諦めて、花を撮っている人を後ろボケに使ってみましたが
D3X_5458_32433.jpg
これもダメかねぇ~

花なんか自分が思ったのを一発撮ってしまうとすぐに終わってしまいます。本来の被写体に移ります。
IMG_0150.jpg

◆菜の花とヒヨドリ◆
ユニバー記念競技場に隣接するコスモスの丘は、菜の花が満開です。そしてその菜の花畑が、無料レストランとなっているのです。
周辺にいるヒヨドリが一斉に菜の花に集まり花を啄んでいます。近くに人がくれば、一斉に飛び立ちます。
D3X_5202_32177.jpg
これを何度となく繰り返しています。自然と人があまり来ないところの菜の花畑は黄色と言うより緑色をしています。
D3X_5215_32190.jpg

D3X_5307_32282.jpg

D3X_5326_32301.jpg

D3X_5328_32303.jpg

D3X_5346_32321.jpg
菜の花畑にはヒヨドリしかいませんでした。
IMG_0152_20170227221428783.jpg

◆ユニバーで出会ったその他の野鳥◆
D3X_5495_32470.jpg

D3X_5511_32486.jpg


最後までご覧頂きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。「野鳥写真」のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押して爺さんを励ましてやって下さい。


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム