カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山50〜春(猫鶫)

撮影手記

2017/02/25
◆ウソがホント?◆
梅林に足を踏み入れた最初の一歩
D3X_3547_30522.jpg
拡大画像
いつも通りの見慣れた風景がありました。
虎鶫はいつの間にか姿を消しました。要するに、私が深追いして追っ払ってしまったということです。他にいつも通りのメンバー(猫鶇)が行ったり来たりを繰り返しています。
ヒヨドリ/猫鶇
D3X_3935_30910.jpg
拡大画像

シロハラ/猫鶇
D3X_3751_30726.jpg
拡大画像

ツグミ/猫鶇
D3X_3745_30720.jpg
拡大画像
ネコツグミ達はいつも通りいい顔していました。

神社まで上がると、これまたいつも通り
人間に対する警戒を失ったロジとアオジ(こいつはこれからアホジと呼ぶことにしよう)。ちょっと前までこのクロジを撮る人達がカメラを並べていたことを思い出します。ブームはとっくに去っています。
D3X_3639_30614.jpg

D3X_3690_30665.jpg
最近、神社の大駐車場にホオジロが出ます。こちらは先のアホジ」といがい警戒感マックスで、全然近づけませんす。
D3X_3720_30695.jpg
今日は神社下の小駐車場の桜の大木の天辺にウソがでました。
「桜の花芽を食べているようだが、あれはウソかね?」
「ウソ…ホントだよ」
って、ジジイ同士の会話がありまして、ファインダーで覗いても色がよくわかりません。これって、ウソですか?
D3X_3906_30881.jpg
拡大画像
y423693/D3X_3905_30880.jpg" alt="D3X_3905_30880.jpg" border="0" width="600" height="400" />
2羽いるようなのですが、なかなかツーショットにはなりませんね
D3X_3874_30849.jpg

◆出会い頭の野鳥◆
カワラヒワ
D3X_3767_30742.jpg

モズ
D3X_3774_30749.jpg

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押して爺さんを励ましてやって下さい。

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム