カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山40〜春(目白)

撮影手記

2017/02/18
今日から春です。暦の上ではもうとっくに春、気象学的には3月からですが、雌岡山暦では今日から春です。
KIMG9763.jpg
緑が丘駅から梅林までのハイキングコースに「雌岡山 梅林」の幟が立ちました。

◆春の訪れ◆
「梅も昨日の雨で一気に開花したね~」と誰か言っていましたが、梅も人も一気に華やいだように感じました。
土曜日と言う事もあり観梅客もいつもより多くなっていて、今まであまり見たことがなかった花撮りカメラマンも梅林の中に見ることができました。
D3X_1700_28635_2017021902525024a.jpg
梅林の中を飛び交うのは、いつも通りのジョウビタキ、ツグミ、ヒヨドリ、メジロたちです。こうなるともう名物トラツグミを見ることはできなくなるでしょうね。
そのトラツグミですが、牛舎の方から出てきて森の中に隠れました。坂道で止まったのは、ほんの一瞬の事でした。証拠写真です。
D3X_1663_28598_201702190252480ef.jpg
春の訪れとともに梅林を去る鳥もいます。今日見たトラツグミもそろそろ梅林から去りそうです。
これからは、梅の花の周りを行きかうメジロしか見れないのかな。今日は。そんなメジロたちが梅林を抜け、森の入り口でコバエを追いかけていました。

来るたびに狙っていた
ホバリングメジロ
D3X_1579_28514.jpg
2000×1333画像

D3X_1584_28519.jpg

◆花鳥風月~和の心◆
D3X_1704_28639.jpg

D3X_1593_28528.jpg
2000×1333画像

ブログランキングに参加しています。いつもご協力していただいき、感謝申し上げます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押して爺さんを励ましてやって下さい。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム