カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山36〜冬(緑啄木鳥)

撮影手記

2017/02/16
◆かんでかんでのアオゲラ◆
緑啄木鳥とかいて「あおげら」と読みます。
D3X_1084_28019.jpg
かんでかんでの梅園でミヤマホオジロを待っていましたが、出てきません。神出学園の方からキツツキらしき鳥がやってきました。木の天辺で逆光だったのでよく見えませんでしたが、白黒のいつものコゲラではないようでした。家に帰ってPCで確認すると、
なんと緑啄木鳥(アオゲラ)でした。
所詮キツツキだと思って適当に撮っていたのがよくありませんでした。証拠写真にもならないようなのばっかりでした。わずかに頭の赤毛が写ったのはこれ1枚でした。
D3X_1087_28022.jpg
2000×1333画像
次から、啄木鳥もターゲットに入れたいと思います。

エナガは木の高いところでチョロチョロとよく動くので、ほぼ手持ち撮影になってしまうので煩わしくあまり撮らずに眺めていました。すると、たまたま梅の木まで降りてきてくれたので、カシャカシャカシャ…。
D3X_1311_28246.jpg
いつも通りの逃げ回るツグミが光のシャワーのなかでカメラ目線。
D3X_1263_28198.jpg
それにしても今日は小鳥の出が少ない。定休日かしらねェ~…。
いつ帰ろうか、帰る機会をうかがっているとき、また小鳥が1羽やってきました。
D3X_1255_28190.jpg
ミヤマホオジロです。梅園の手前の木、小枝のカーテンに隠れて一服中、その下でうろうろカシャカシャしているクソジジイに機嫌をそこね、梅園をパスして立ち去りました。
竹の上にいるのはカワラヒワかな、こいつには全然近づけません。
D3X_1107_28042.jpg

◆神出神社のルリビタキ◆
ルリビタキ♂の成鳥を見るならここしかありません、ちょっと臭うけど。今日も便所裏からお出ましです。
D3X_1175_28110.jpg
2000×1333画像

D3X_1177_28112_201702161809078f2.jpg


ブログランキングに参加しています。いつもご協力していただいき、感謝申し上げます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押して爺さんを励ましてやって下さい。

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム