カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山36〜冬(烏)

撮影手記

2017/02/15
D3X_0776_27711.jpg

◆雌岡山のカラス◆
これほど人に好かれていない鳥もいないでしょうね。黒い姿に不気味な鳴き声。人間の近傍に棲みゴミは漁り、町中のゴミ収集場はカラス避けネットで溢れてきました。
「かんでかんで」では
 ♫ カラスさんよ
 ♫ 空を見上げりゃ 空にある
と、歌の文句になるくらいカラスが飛んでいます。
 ♫ 雨が降りゃ 美しき濡れ羽色になり
 ♫ お前もいつかは 世の中に
 ♫ 宝鳥と呼ばれよと 教えてくれた
 ♫ あなたの あなたの真実(何のこっちゃ?…笑)
D3X_0828_27763.jpg
支離滅裂な歌詞になりました。
D3X_0843_27778_20170216035949ba7.jpg

そんな不気味で嫌われ者のカラスの肖像
D3X_0478_27413.jpg
2000×1333画像
こう見るとルリビタキに負けていません。宝鳥などと無理は言いませんが、せめて「害鳥」改め「野鳥」と呼んでやって下さい。
こうやってカラスを見ていると、日本女性の美しい黒髪を「カラスの濡れ羽色」と表現する理由が分かるような気がします。光線によって、瑠璃色にも碧色にもなるカラスなのです。

そう言えば「かんでかんで」の梅園には必ずこれがいます。
こいつも人気ありませんネ…
D3X_0864_27799.jpg
2000×1333画像

ブログランキングに参加しています。いつもご協力していただいき、感謝申し上げます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押して爺さんを励ましてやって下さい。

Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム