カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山24〜冬(尉鶲)

撮影手記

2017/02/07
◆町より山◆
D810のセンサークリーニングのため、ニコンプラザに行ってきました。三ノ宮までバスで行き、三ノ宮からJRで大阪に出ます。大阪駅南口にあるヒルトンプラザウェストというオフィスタワー13Fにニコンプラザはあります。途中寄り道したくなるようなものが何もありません。早く山に帰りたいなんて思っていたのかもしれません。
従ってほとんどピストン状態で帰ってきました。
帰ってきたら早速実写したくなるじゃありませんか、いつも通り雌岡山に行ってみました。
お出迎えはジョウビタキ♀
D81_1751.jpg
2000×1333画像
もうすっかり人馴れしていて、かまってくれとばかりに以外と近くまでやってきます。ちょっと愛くるしいな。
一方♂の方も
D81_1765.jpg
わざとらしく目の前を横切っていきます。もうこいつはいつもは無視なんですが、あまりにもしつこいので今日は撮ってやりました。
神社まで行くとアオジとクロジがチョロチョロ纏り付いてくるような感じです。
これは飛ばない逃げないという究極の芸を身につけたアオジです(笑)。
D81_1834.jpg
2000×1333画像
毎日頑張って山頂の神社まで行くのは散歩というノルマの他に、ルリビタキを撮りたいという願望が主な動機なのです。
今日駐車場を歩いていると、青っぽい小鳥が崖下に飛び込んでいくのが見えました。迂闊にも気がつかず、逃がしてしまったようです。残念!

◆梅の開花状況◆
梅林の東側(下)はもう2週間で満開と言ったところですが
D81_2134.jpg
2000×1333画像
西側(上)はまだほとんど莟で、3週間はかかりそうです。上の画像は東側のものです。

◆今日の出会い頭の野鳥◆
D81_1728.jpg

D81_1686_20170207174721ef5.jpg

ブログランキングにご協力ください。おかげさまで50位以内まで上がってきました。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム