カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山11〜冬(虎鶫)

撮影手記

2017/01/30
◆トラツグミ◆
 ♫ 粋な黒塀 見越しの松に 仇な姿の 洗い髪
 ♫ 死んだ筈だよ おトラさん 生きていたとは
 ♫ お釈迦さまでも 知らぬ仏の おトラさん
おっと、お富みさんだったか(笑)。
雌岡山で静かなブームとなっているトラツグミですが、中々会う事が出来ません。「♫ 死んだはずだよおトラさん〜」、会えなくて元々という軽い気持ちで今日も雌岡山詣でです。

今日も数名のカメラマンが、カメラをセットして期待しながら待機しています。
待つだけの撮影が苦手な私は、雌岡山梅林は我が庭の如く歩き歩き回るのが常です。でもカメラを構えている人達の邪魔はいたしません。
ヒヨドリを追いかけているときでした。スーっと地面すれすれを飛んできた鳥がいました。ヒヨドリかもしれないと思いカメラを向けると、これが何と今ブームのいつか写真で見たトラツグミじゃありませんか
D3X_8000_24551.jpg
2000×1333画像
誰もカメラを向けていない梅林の入り口付近です。「俺だけのの獲物じゃ〜」とばかりに、抜き足差し足忍び足で少しずつ接近しながら、カシャカシャ、カシャカシャとやっていると他のカメラマン気付いたのか寄ってきましたが、
D3X_8013_24564.jpg
2000×1333画像
当方遠慮なくアングルを変えながら接近するので、他の人達がカメラを構える頃には逃げてしまいました。残念でしたねぇ〜、申し訳ねぇ〜です。これが雌岡山梅林でのkmhppy撮影スタイルなので、悪しからず。
私にしたら、この梅林では、どんな有名な野鳥だろうとメジロやヒヨドリと同じなんです。

◆その他の出会い頭◆
D3X_7214_23765.jpg
2000×1333画像

D3X_7898_24449.jpg
2000×1333画像D3X_7503_24054.jpg

D3X_7693_24244.jpg

D3X_7841_24392.jpg

D3X_8172_24723.jpg

◆越冬燕◆
 ♫ 冬のつばめよ 吹雪に打たれりゃ 寒かろに
 ♫ ヒュルリ ヒュルリララついておいでと啼いてます
D3X_7924_24475.jpg
まさかとは思ったのですが、間違いなく燕でした。まだ1月です。

Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム