カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

お茶の間政治学

撮影手記

◆女系天皇と万世一系◆
初代神武天皇から歴代天皇はじめ我々の先人達が守り抜いた125代続く男系の皇統をぶち壊して女系にすると口にしたのは、日本人ではない支那人の蓮舫です。この蓮舫さんとやらは日本名は池田さんと仰るらしいのですが、決して日本名は名乗りませんね、なぜでしょう?
蓮舫の事は置いておいて、なぜ男系に拘るかという事を考えてみたいと思います。

その前に、まずこの系図をご覧ください
無題
姓決定染色体はXとYの2種類があって、XXなら女、XYが男となる事は皆さんご存知の事だと思います。
まず、左側の男系(男性天皇)の図を見て下さい。
男子は、父の持つY染色体と母の持つX染色体を受け継いで生まれます。Y染色体は父しか持っていないので、遡れば天皇陛下は必ず神武天皇に行き着きます。
次に、女系(女性天皇)になったときどうなるかを考えてみます。
右の図で、女性天皇は
父のX染色体と母のX染色体を受け継いでいます。父のX染色体は祖母のX染色体でした。そうなると女性天皇は神武天皇に辿り着けません。
これは姓決定染色体だけの話ですが、女性天皇になれば3代遡っただけで天皇家とは無関係な系図へと流れていきます。これでは万世一系が崩れます。
過去に女性天皇は何人もいましたが、全て一代限りのリリーフでした。まだ遺伝学などない時代から、万世一系が貫かれていたなんて凄いと思いませんか。
125代の皇統は世界最長なのです。日本の次に長いのが、デンマークで54代、イギリスのエリザベス女王が38代目だそうです。

◆女系天皇で皇統は絶える◆
男系女系の違いを染色体で説明しましたが、要するにこう良い事です。
ac0ff96f502e92fd16e297514b1248af.jpg

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム