カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017和の心1~白鳥群翔図1

撮影手記

21017/01/13
◆新年会◆
青砥会新年会の会場に向かう途中で見つけた小洒落た茶店
KIMG9741.jpg
雪の下と書いて「した(下…そのままの読み)」と読むのかそれともちょっと洒落て「しずく(雫)」と読むか不明ですが、そこに描かれているマークが気になってしまいました。まさか
下とかいて「う●こ」と読むはずあるまいと思えば思う程、この思考ループから抜け出せません。
下ネタですみませんでした(笑)。
まあそんな事は置いといて、ホテルの和風レストランで青砥会の新年会が始まりました。ほぼ先生と会員は女性だけの会で男はたった2名、ハーレムいやいや宦官状態です(爆)
KIMG9742.jpg

KIMG9748.jpg
清酒党としてはどうしても乾杯のビール以外は和食には熱燗が頂きたい訳で、特別に注文させて頂きました。
な・なんと、この1本が私が普段口にしている酒なら3リットルは買えるという高級品です。それでも、幹事さんに遠慮してメニューの中から一番安いのを注文した結果がです。ちなみに高いからと言ってうまいという訳ではありませんでした(「鬼殺し」ファン)。
まず、一献。
本年も宜しくお願いします。
2017年賀状1b

2017/01/12
◆大アヒルの群翔?◆
今シーズンは安来に3回も行きました。スローシャッター中心に撮っていたのは、白鳥の群れを流麗に描きたかったので、その資料集めの意味もありました。
この絵は、今シーズンの白鳥撮影のまとめでもあります。
D71_9995_201701121931181a7.jpg
F10号の大きさで白鳥の群翔図の下絵を描いてみました。イメージ通りではありますが、この下絵の白鳥の配置はイマイチだな、やり直しです。
青地に白く流麗な白鳥の翼の軌跡を描こうとしています。その重なりをキュビズム的手法を取り入れたいと思います。さてどうなることやら。

A3サイズの4種類の下絵はSS1/4秒の飛翔写真を参考に作ったものです。
D71_0013_201701121931179db.jpg

D71_0010_20170112193115793.jpg

D71_0008.jpg

D71_0006_20170112193113831.jpg
群れを描きたかったので、あまり趣向も凝らせず、皆同じようになってしまいました。

Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム