カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017白鳥日記24~安来3-3

撮影手記

2017/01/06
◆白鳥 in panorama◆
100羽ほどの白鳥の大群が飛んでいる姿は大パノラマを思わせる風景です。
田圃で餌を啄んでいる白鳥達が、工事中の何かの物音に驚き一斉に飛び立っていきました。
D81_4232.jpg

D81_4256.jpg

D81_4331.jpg
田圃を飛び立った彼らの行き先は、塒にしているの田圃と大体決まっています。その方向には冠雪した大山が見えます。あの前を飛んでくれるとありがたいのですが、近距離飛行の為高度が低過ぎてわずかの白鳥しか大山にかかりませんでしたが、それでも運良く準panorama写真になってくれたかもしれません。
D81_4389.jpg
拡大画像
今シーズンは、一旦えさ場の田圃に行った白鳥がすぐに塒に帰ってくるのをよく見かけましたが、こういう事だったんですね。
塒の方で帰還済みの白鳥の動きを追いかけている時、また大群が帰ってきました。
D81_5350.jpg
拡大画像

◆おまけの野鳥◆
D81_3783.jpg
1月6日は、夜明け前にzuiko1953に出会いました。まさかの平日に出会えるとは夢にも思いませんでした。色々と相手をして頂きありがとうございました。
大部分の白鳥が飛び立ち撮影も終了間近というとき、飛び立った白鳥がまた帰ってきて、ふたたび田圃が白鳥で覆れ撮影が振り出しに戻った10時半過ぎに撮影は終わりました。
現場を離れ片付けに入る間際に面白いものを発見しました。すぐに何処かに行ってしまいそうだったので、三脚からカメラを離して手持ちで追いかけ回しました。
D81_3902.jpg
拡大画像
幸いにして、カメラ設定にもたつく私を待ってくれるように田圃に着陸してくれました。もしかして目が真っ黒だからFalconかな?
D81_3912_20170108045550340.jpg

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム