カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

お正月2日

撮影手記

◆正月も残すところ◆
正月も残すところ2日となりましたが、皆さん如何お過ごし出しょうか
D3X_2747.jpg
お節とお雑煮で始まった元日でありました。お正月らしい箸は元旦しか使わないので、箸袋はもう捨てるということでした。もったいないと思う私は、ゴミ箱から引っ張り出して写真だけ撮っておきました。

ダラダラとスローな元日の始まりです。初詣から帰ってくると

想ちゃんが年賀状を作りたいので、白鳥の写真を見せてくれと言いました。白鳥の絵を描く為にスケッチブックも用意し…
ところがkmhppy白鳥フォトはおバカ写真が多いので、子供が絵を描くのにふさわしいものが少ないのです。PCゴミ箱でまだ消えずに残っていた飛翔写真を1枚プリントしてやりました。
苦戦していましたが、絵が描けたようです。ここからジジイが一肌脱いで、写真を加工して年賀状用の画像を作ってやりました。
D3X_2753_20170102061622f2d.jpg
年賀状の上半分がこの写真で、下半分がコメント欄と言う作りになります。

昼から、無風で上がらない凧揚げをして、夜になって、夕飯前に

お出かけの将太朗も帰ってきました。夕食は、皆が大好きなすき焼きでした。
D3X_2762.jpg
この時のために買っておいたプレミアムモルツ迎春バージョン…。やっぱし本物のビールはうまい。普段は「のどごし生」という…ビールモドキ。
D3X_2771.jpg
「迎春バージョンは特にうまいねェ~」なんて言っているとフライングを咎められてしまいました。この人の「いただきます」の号令がないのに飲んじゃダメなんです。保育園できっちり仕込まれているので、この手の事は気合が入っています。
夕食後、男どもは2Fの
D3X_2782_20170102061627998.jpg
ゲームルームへ行って夜遅くまで騒いでいたようです。
いよいよ今夜は蟹だ、まだ夜も明けていないのにもう夜が待ち遠しい(笑)。


Comments







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム