カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

The last day in 2016

撮影手記

◆大晦日の1日の始まり◆
昨日、想ちゃんとドッジボールを買いにスポーツ用品店へと出かけました。その隣の本屋さんで面白いものを見つけたので、つい買ってしまいました。
D71_0001_2016123105513869a.jpg
ミスターマリック推奨の手品小道具だとか…
D71_0005.jpg
開けてビックリ、手品も小道具もそりゃぁ~もう「子供だまし」ですがな(笑)。ただしトランプだけはまともな品でした。親指の模型なんていかにもバレバレで笑ってしまいます。
とにかく想ちゃんと練習を積んで将太朗を手品で迎えてやりましょう。

◆ネットニュース:蓮舫代表、糸魚川視察◆
大晦日の朝、まだ誰も起きてきません。早朝からブログの更新を終え、ネットニュースで最近のニュースを見ています。
フィルターのかかったTBSやNHKのニュースはほとんど見ないので、こういうニュースがテレビで流れていたかどうかはわかりませんが、今話題沸騰中の蓮舫代表のニュースから
≪民進党公式HP≫では
【新潟】蓮舫代表、糸魚川大規模火災被害現場を視察
f446b05e71731ffc475eec6adee9c441_tn648.jpg
蓮舫代表は29日午後、新潟県を訪れ、大規模火災に見舞われた糸魚川市の被災現場を視察するとともに、焼け出された被災者と面談し激励した。また、米山隆一知事や米田徹市長から被害状況に関する説明を受け、求められる支援の在り方等について意見を交わした。一連の日程には梅谷守・新潟6区総支部長らが同行した。
(以下略)
と、年末の視察ご苦労様、のように書いてありましたが、実は
他のニュースサイトでは蓮舫批判続出
≪BUZZ NEWS JP≫より抜粋
蓮舫代表は仕事納めという場での発言だったことから、29日に出張の予定を入れた党職員への皮肉を込めたスピーチでこう語っていました。
「本当に、役員室をはじめ私は愛されているなぁと思うのは、今日が仕事納めの筈なのに、今日も明日も地方出張です。今日はともかく、明日は糸魚川に視察に行くということになりましたが、素晴らしい仕事ぶりを発揮して移動だけで一都五県です。こんな日程をありがとうと最後に役員室の皆さんに愛情を込めてお伝えをしたいと思います。ぜひもっと優しい日程を来年は組んで頂きたいと改めてお願い申し上げます。」
蓮舫氏は29日に現地を視察する予定だが、ある民進党議員は発言について
「言葉が軽い。視察を嫌々『やっつけ仕事』でこなすような印象を与え、 大変な思いをされている被災者に失礼だ」と憤った。

蓮舫に続いて、これまた中国韓国がらみの芸能情報がありました。(民進党は政党と言うより芸能プロだと思っているブログ主)
◆年末歌合戦◆
TBSの日本レコード大賞ですが、
無題
新人賞に韓国グループが選ばれたとか…、まあ朝鮮放送局TBSと言ってしまえばそれまでのこと、私にゃ関係ありません。

◆静岡組到着◆
D3X_2633_2016123119523497c.jpg

D3X_2640_20161231195236586.jpg
ゲームをした後は年越しそばです。
D3X_2680.jpg

D3X_2685.jpg
それハムですが…

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム