カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017白鳥日記11〜安来1-9

撮影手記

2016/12/03
◆最終章◆
9時40分頃、居残っている白鳥の数およそ50羽、まだまだこれからと思っていましたが、11時前まで目立った動きがありませんでした。
KIMG9672[2]
あまりにも退屈だったので、携帯を出して周囲の写真を撮る余裕が生まれました。と言うか、さらに1時間粘ってみましたが、ぽつぽつ飛び立つ程度でした。
最終ショットは10時18分、
これがこの2日間のベストショットでした。
D81_3120_2016121105092275d.jpg
拡大画像
この写真を見た時思わず絵に描こうかと思った程でした。たった5羽の編隊飛行のどこがベストなんだ、とお思いでしょうか?
今回の撮影では、いつも「清水の三重の塔」を念頭において撮影しました。飛び立って飛んでいく方向に三重の塔があれば最後まで追いかけました。もし方向が違えば、さっと田圃の白鳥に切り替え、次を待ちました。
そんなこんなで、苦心の一作だったのです。
居残りの数が多いので、飛び立ちシーンで他の白鳥の写り込みのきわめて少ないのが、これでした。滅多に現れないチャンスです。
D81_2354.jpg
拡大画像
なので、自然と飛んでいるときの写真が多くなってしまいます。青空だったのが何よりの救いでした。
D81_2423.jpg
拡大画像

D81_2908.jpg

D81_2554.jpg



Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム