カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017白鳥日記8〜安来1-6

撮影手記

2016/12/02
◆紅い木と白い鳥◆
フォーゲルパークを出て4時過ぎにのき白鳥の里に戻ってきました。もうすでに帰還している白鳥がいて、また飛び立ったり、と思ったら戻ってきたり(飛来)とやたら賑やかな白鳥田圃でした。
D81_0413.jpg
今朝飛び立っていった方向はあの山のふもとの方だった、と思ってぼんやり眺めていたら、一斉に飛び立ち田圃を目指して飛んできます。
今まで何度か、夕方に飛来を待ちましたが、こんなに明るい時間帯に飛び立ったのは初めてでした。そう言えば、紅葉の時期にきたこともありませんでしたが、この時期はそうなのかもしれないなどと勝手な推量をしていました。来年用のデータとしておこうと思います。
D81_0735_20161206084039eaa.jpg
清水寺のロケーションも見逃せません。朝のうちはスローシャッターになっているので中々うまくいきませんが、夕方はロケーション重視です。と言っても、この日の白鳥のルート上に清水寺がないので、チャンスは少なかったですネ。
D81_0581.jpg

D81_0228.jpg

D81_0634.jpg
もしこの次、天気の良い夕方このようなシーンに恵まれたら、夕日を背に撮ってみたいですね。
捕らぬ狸の皮だけがどんどん増えていきます(笑)。

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム