カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016雌岡山26~秋11

撮影手記

2016/11/30
◆紅葉する雌岡山◆
11月27日のアクセス数が544となっていました。普段100前後のしょぼい当ブログでは珍しい数字です。いったい何がどうしたのでしょうか…。クソジジイの日常を綴っているだけなので、単なるカウンターの事故なのかもしれませんが、うれしいですね。
D3X_2008_16246.jpg
小鳥を探しながら、上に上に向かって歩いていたら、ついに山頂の神出神社まで来てしまいました。私が待っているモミジはまだ紅くなっていませんが、周りのモミジはずいぶんと色づきました。
一カ所に、紅、朱、緑、黄緑と四色のモミジが集まり、その中にワンポイントの銀杏の葉があったりします。いい絵になっているかどうかは分かりませんが、秋色の記念に撮っておきました。銀杏の葉を拾って、緑のモミジの上に上手に配置した方がよかったかな?
今日は小鳥があまり出てきませんが、山頂で休んでいるとモミジの周りがガサゴソしています。
D3X_2022_16260.jpg
エナガです。でも、すぐに行ってしまいました。
この瞬間を待っていたのにうっかりです。
山を下っていると、いつも通りにカラスが群れています。町のカラスは人馴れしていて10mくらいまで近づけるんですが、ここのは近づけばすぐに飛び去って行く山ガラスです。

山ガラスの肖像1
D3X_1890_16128.jpg

山ガラスの肖像2
D3X_1915_16153.jpg

おまけのメジロ
D3X_1979_16217.jpg

Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム