カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

モトレボのお土産屋さん4

撮影手記

◆「ピカリ後光」ショットが入荷しました◆
この日は8時40分からわずか5分ほどの間でした。
D81_3366.jpg
ヘアピンコーナーの入り口側半分が影になり出口半分に朝日が差す状態になったとき、ヘアピンコーナーのクリップポイントでこの現象が起きます。
どのライダーも同じようにヘルメットの上辺に光を受け見事な光芒が見られるのですが、思ったほど鮮明には写っていません。
逆光で全体が暗いのということもありますが、光を受けた瞬間は人だけではなく、カメラも目がくらんでいるのだと思います。ことごとくピンボケの証である滲みが出ています。
そんな中でぎりぎりお見せできる程度のモノを寄せ集めてみました。
D81_3389.jpg

D81_3408.jpg

D81_3461_20161116052530561.jpg
このほかにも数ショットありますが、ここでは省略します。ぜひアルバムでご覧ください。
現在フォトアルバムは、ST600の残りと今日紹介した「ピカリ後光」を追加して、28ショットとなっています。
なおフォトアルバムは、右カラム上段「◆ Facebook」からアルバムリンクを探してください。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム