カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

モトレボの我楽多市

撮影手記

◆はじまりは我楽多から◆
D81_4891.jpg
私がサーキットで写真撮るようになって10年になります。初めて手にしたデジタル一眼レフはニコンのD200(1000万画素DX機)でした。
当然のことながら、初めのうちは綺麗に撮ることを第一目標でした。雑誌に載っているような写真と同じようなものを撮りたくてサーキットに行き、その頃からプロと呼ばれている方達の作品を見る機会も増えてきました。同時に、インターネットも盛んになり、いろいろな写真を見るにつけ、自分のやりたい方向が定まりました。
そうです、アホ過ぎるほどのスローシャッターによる流し撮りをするようになったのです。
・プロが撮れない写真を撮る!
・誰も撮れない写真を撮る!
・存在自体希少な写真を撮る!
こんなポリシーでスロー流しの一辺倒の撮影をしていました。
D81_4993.jpg
ですから、1日シャッターを切り続けて成果なしの日も随分ありました。それでもかまわないと思って、万に一つの可能性を求めていました。
だからハードディスクの中は我楽多でいつもあふれかえっていました。その中から一粒のダイヤモンド探しをするのですが、数粒見つけた水晶のカケラを、いつもダイヤだったらいいのにと思いながらアップしていた時期がしばらく続きました。
しかし、
余りにも歩留まりが悪く、到底納得できない写真でも数をそろえてアップしなくてはならない状況に追い込まれ、ついにぎりぎり「流し撮りの香りがする写真」の妥協点を見つけ、かなりまじめに写真を撮っていました。
最近、岡山国際サーキット写真部のメンバーも増え、いい写真が沢山出回るようになり、もう一度スタートラインに戻ろうかなぁ~。
D81_4843_201611150949560ad.jpg
サーキットでの写真だから、ダイヤモンドにはなれないかもしれませんが、少なくとも「証拠写真」から「芸術の香りのする写真」にステップアップさせたいという思いで、
モチベーションの続く限り、これからもkmhppyスタイルの我楽多写真を撮り続けようと思いました。
「我楽多の中から芸術の香りがする」…ええフレーズやね(笑)
D81_5122_201611150949574d2.jpg

D81_5135_20161115094959120.jpg
我楽多写真のフォトアルバムのリンクはFacebookにあります。右カラム上段にある
「◆ Facebook」から探してください。

Comments


カメハッピーさんとは北神戸時代からお世話になってますね。
写真を撮って頂ける方は増えましたけれども僕の中ではやっぱりカメハッピーさんの構図は大好きです。

たくさんの写真を各レースで頂きますが、無意識に選ぶ写真はほとんどがカメハッピーさんだったりします。

来年ももっと良い写真を撮ってもらえる様にがんばります。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム