カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016菊日記12

撮影手記

◆雨上がりの朝◆
 ♫ 雨上がりの朝ぁ~ 届いた短い手紙ぃ~
 ♫ ポストのそばには 懸崖菊草臥れていたぁ~
D71_9684_20161115085715080.jpg
今朝の雨上がりの懸崖菊を見て、自然に口ずさんでしまう昔よく聞いたダ・カーポの「結婚するって本当ですか」という歌で私にはなじみやすいメロディーです(昭和生まれの爺さんだから)。
そして最近、朝ドラのテーマ曲として毎朝聞いている
 ♫ 雨上がりの空に 七色の虹がかかる
 ♫ て、そんなに単純じゃない
これは、
まったくもって耳障りで聞き取りにくいこの歌だ(昭和生まれのクソジジイだから)。でも、この歌も半年聞かされると慣れるのかもしれません。左翼系放送局が流しているプロパガンダによく似てる…。おっと、そう言えばNHKもしかり(笑)。
D71_9694_201611150857181a4.jpg
昨夜の雨の中ですっかり満開になった「花物語」とやっと開花しかけた「新乙女」でした。

しかし、実はこの雨で
D71_9681_20161115085838e46.jpg

D71_9688_20161115085841a64.jpg
くた~っとへばってなんとも情けない姿をしていました。強風には耐えたのですが雨にはめっぽう弱いみたいです。
それと言うのも、最後の芽摘みを終えたとき、元気に育てとばかりに肥料をやりすぎたせいで、蕾を付けた茎が伸びすぎたことが原因なのです。きっと…。本にはビーナイン(成長抑制剤)と言う薬品を散布するように書いてあったのですが、これを肥料と読み間違えたためにこうなったと考えています。
D71_9685.jpg

D71_9689_201611150858427d8.jpg

D71_9690.jpg
全体的にとても情けない姿の朝でした。秋明菊も終わった…



Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム