カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016菊日記9

撮影手記

◆MFJグランプリ知らんぷり◆
IMG_9551.jpg
拡大画像
本日、鈴鹿サーキットではMFJグランプリの決勝レースが行われる模様、すっかり忘れていました。zuikoさんやクワレガさんのレポートを見て知った次第です。近頃はのどかな秋晴れに誘われ、雌岡山に上がって小鳥を撮ったり写生をしたり、そうそう昨日は想ちゃんの音楽会に行ったりと、まったり過ごしています。
音楽会も開場30分前にはすでにこの行列です。早く行って少しでもいい席を取ろうとするのは人の常なんですね。そういう自分も煩悩ばかりで生きておりますから意外と早いです。
IMG_9505.jpg
開場は撮影禁止でしたが、放課後だから…まっいいか。
IMG_9513.jpg
唯一の記念写真は
キャノンのミラーレスEOS-Mと付属品のF2.0、単焦点22mmのレンズでとりました。さすが単焦点という写りです。
IMG_9526.jpg
大吟醸をお土産に持たせてもらい、夜は孫の成長を喜びささやかな祝杯でした。

さて、ここからが本題ですが、全くもっての雑記です(笑)。
失敗続きの懸崖菊がやっと開花を始めました。全部で10株を8鉢(1鉢は3種寄せ植え)に植えました。
IMG_9531.jpg

IMG_9533.jpg
冒頭の写真が我が家の全景ですが、いかにもにわか作りの展示場となっています。鉢を置いている台ですが、
左から廃棄処分するはずだったラックの引き出しをガムテープで繋いだもの、ポリバケツをひっくり返したもの、発泡スチロール、廃棄品のピアノの椅子、前述の引き出し、給湯器の室外機となっています。来年は奮発して、小洒落たラックを買おうと思います。今年は何事も実験だからネ。
北側(裏側)の法面がその舞台なので、何分狭く、懸崖菊がはみ出していまいます。そこで、溝蓋の上に盆栽やプランターを置くことによって、歩行者などの通行事故を防止しました。今は、菊よりそちらの方が華やかに見えます。

懸崖作り「歌」純白にクリーム黄丁字咲
IMG_9537.jpg
拡大画像

懸崖造り「初日の出」美紅紫色に同色丁字咲
IMG_9538.jpg

杉作り寄せ植え「晴れ姿」純黄色に黄丁字咲
IMG_9553.jpg
拡大画像


Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム