fc2ブログ
 

カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016雌岡山19〜秋4

撮影手記

◆落ち葉拾い◆
500mmf/4+D3Xを一脚ごと肩に担いでの山歩きは少々足腰に堪えます。小鳥を探しながら上を見つつ、意識は常に笹薮の中
いい塩梅の落ち葉がないものか探しています。 
IMG_9459.jpg
キャノンのミラーレスEOS-M+22mmf/2で笹をかき分け撮っていますが、なかなか絵になりそうな落ち葉ってないですね
そこで、ちょっとばかり見栄えのする落ち葉を集めて、並べて撮ってみたものの
IMG_9461.jpg
さっぱり絵にならず、混ぜてそこらへんにばら撒いてみました
IMG_9485.jpg
どんなもんじゃろのぉ~
落ち葉を何とか絵にしないと今取り組んでいる日本画が先に進みません。

お次は、
上を向いて撮った写真2点
相変わらず雌岡山にはムギマキ狙いのカメラマンが詰めています。いつ出てくるか分からない鳥をじっと辛抱強く待っています(ペコペコ…心の中で頭を下げています)。小鳥がいなければ5分と同じ場所にいない私は、根っからの野鳥ファンではないようです。
今日も得意技の出会い頭ショット炸裂!
D3X_0299_14537_2016110418101925a.jpg
一瞬にして通り過ぎて行ったので、よく分かりませんが、鶯かもしれない。
どんどん遠ざかるエナガの飛翔シーンがやっと撮れましたよ(ホッホホ…)。
D3X_0358_14596_20161104181022ccb.jpg


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ 作品集
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集>
◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム