カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017白鳥日記1〜水鳥公園1

撮影手記

2016/10/24
◆米子水鳥公園へ◆
金鶏の4枚とミミズク、熱帯の花と風景の計7枚のスケッチをしました。頑張りすぎて、ちょっと疲れました。
遠路はるばるやって来たのですから、園内を一回りして自分なりに楽しまなくてはネ…。園内は、平日だからとても空いています。こういう場所でいつも定番だった園児の遠足に出会いません。静かすぎて、余計に閑散とした感じでした。
KIMG0014_20161025021114c11.jpg
ふれあい広場は貸し切り状態でした。お客さんが少ないと鳥たちも木の上で日向ぼっこしているので、余計にガラ~ンとした感じです。100円でエサを手にすると、目ざとい烏帽子鳥がさっそくお出ましになりました。だから、色々説明してくれている飼育員さんがカメラマンです。
屋外ではバードショーをやっています。
D81_0702_20161025021113222.jpg

D81_0683.jpg
フォーゲルパークを出たのが午後の4時過ぎでした。次の行き先は米子水鳥公園。
夕日に染まった西の空から白鳥たちの帰還です。
D81_0980.jpg

D81_0988.jpg

D81_1180.jpg

D81_1206_201610250216005b3.jpg

D81_1274.jpg

D81_1397.jpg
今シーズン初白鳥でした。明朝、飛び立ちシーンを撮ったら帰ります。
じゃ…

Comments

フォーゲルに来られていましたか
スケッチにわざわざ松江まで。
お疲れ様です。

土曜日に来られていたら、美保基地で空中給油機の
デモフライトがあったのですが。
こんにちはシマネさん
最近写真を撮ろうとする意欲もなく、野鳥のスケッチをしていることが多くなりました。
写真を写し描くのが楽なのですが、感動も少ないので、少々厄介ですが、現物主義に徹しています。
最も近いところにいる金鶏は松江にいると分かって、飛んでいきました。凄い行動力です(笑)。
今年は白鳥を撮りに1度は安来まで行きたいと思っています。その他は11月に2度岡山国際かな。







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム