カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

キッチンでアレンジメント

撮影手記

◆kmhppy氏の生け花◆
D71_9240.jpg
今朝は雨で鬱陶しいですネ、明日は晴れの予報で想ちゃん達と釣りに行く約束です。そこで、道具を3人分用意しなくてはならなくなってしまったのですが、、10年以上前に使っていてさび付いたリールが動くかしらん…ちょっと心配です。
この雨で、また懸崖の花芽がさらに伸びて、折角整えた外形が乱れていきます。しかし、ここからは芽摘みもできません。成長抑制剤というのもあるそうですが、近所の店に品もなく、そこまでしなくともと思い、成り行きを見守ることにしました。
D71_9249.jpg
今表通りに晒している花は、ハイビスカスとスプレーマムですが、白紫のスプレーマムが雨のせいで長い茎がだらんと垂れ下がっていました。それらを少し切り取って焼酎の瓶に生けてやりました。
冒頭の写真ですが、なかなかいいセンスしてますなァ~(笑)
一方、こちらは我が家の花の女子大生が生けたコスモスです。
D71_9243.jpg

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム