カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

九州旅行記6

撮影手記

◆森の家◆
ハウステンボスの意味、
オランダ語のHUIS(家)TEN(~の)BOSCH(森)は日本語に直訳すると「森の家」ということになるらしい。ホテルを出て鹿児島中央駅で待っている間にスマホでチョチョイのチョイで、これくらいすぐに調べることができます。便利な時代になりましたねぇ~。
D81_8956.jpg
九州新幹線さくらで鳥栖まで行き、そこからハウステンボス号に乗り換えて、約3時間半で、この旅の目玉スポットであるハウステンボスです。
D81_8980_20161005050729865.jpg
午後1時過ぎにハウステンボス駅到着しました。
ここからタクシーでホテルに行こうと思っていましたが、駅前にロータリーもなくタクシーも止まりません。歩いてゲートまで行かねばならないみたいです。
目の前に見えているのがハウステンボスのエントランスかと思いきやホテルでした。我々の泊まるホテルはゲートを過ぎたところでした。
D81_8992.jpg
駅を出てホテルに荷物を預けて入場するまでに30分ほどかかりましたが、その間ほとんど歩いていました。前菜が徒歩30分という過酷さでは、メインのライトアップになる頃には相当こたえているるはずです。
しかし、中に入ると物珍しさでテンションは大いに上がりました。折角のことだから、無理やりでもはしゃごうと努力していたようにも思いますが、楽しんで何ぼの旅行です。
IMG_1050_20161005052230af8.jpg
ハロウィンがいつあって、どんなお祭りなのかよく知りませんが、場内はハロウィンの飾りでいっぱいです。
IMG_1051.jpg

D81_9007_20161005050732523.jpg
さすがに場内は広い、大きな移動は場内タクシーです。
最初の記念写真は超広角12mmでシンボルタワーの前でカシャ…
D81_9015.jpg

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム