カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

九州旅行記5

撮影手記

◆桜島◆
IMG_0956_2016100402551975b.jpg
雲が少なくなり桜島の全景が見えてきました。山の中腹にある湯之平展望所が次の目的地です。
IMG_0963_20161004025521f55.jpg
パノラマ写真の上で巨人になったつもりの外人さんがいました。それを見た別の観光客が記念写真を撮ってあげ、それがちょっとしたブームになり、これは面白そうとみんな真似をして記念写真を撮っていました。こういう旅先でのおバカには必ず絡みたいkmhppyなのです。
D81_8803.jpg

IMG_0969.jpg
ごつごつした溶岩に囲まれた桜島を至近距離で見て、周辺のパノラマを見る以外何もないところです。観光スポットが島の周辺に点在していて、次に訪れたのが、西海岸にある溶岩なぎさ公園、溶岩に囲まれた遊歩道があったらしいのですが
IMG_0982.jpg
ジジババ4人組全員がそろって「歩こう」という判断を下すのは無理というもので、そうなるとドカッと腰を落として話し込むということになってしまうのです。3人で写っていたら、必ずある風景がこれ
KIMG9267.jpg
東海岸に埋没鳥居という観光スポットがあるようですが、島を一周するのと同じになるので、あえなくパスして鹿児島市内に戻ることにしました。

◆青の世界◆
既に2カ所回って、草臥れた4人組の次なる訪問場所は水族園(水族館だったかも知らん)。駐車場から正門まで歩いただけで、もう歩けんと思うくらい、1日の終わりの近さを感じました。
D81_8839.jpg

IMG_1006.jpg

D81_8824.jpg

D81_8911_20161004031739542.jpg
どの魚も美味そうじゃのぉ~
IMG_1026.jpg
明るいうちにレンタカーを返して、むじゃきシロクマで名物シロクマ氷で締めくくりです。
D81_8921_20161004032401eef.jpg
2日間運転お疲れさま俺。
明日は長崎です。今夜も英気を養おうと、またしても夜の繁華街に繰り出して鹿児島の2日を満喫いたしました。

Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム