カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MFJ岡山撮影記

撮影手記

◆台風一過でも雨◆
目出度く台風が抜けて、目出度く晴天の岡山ICを期待していたのですが、残念な空模様でした。7時過ぎに到着して、Aパドックのいつも通りの便所裏に行ったのですが、空模様が怪しく、カメラにレインカバー、自分は合羽の上着を着こんでいきました。
8時の走行を待っているときに雨がパラパラ降りだし、慌てて合羽のズボンをはいたらいつも通り雨天フル装備となってしまいました。
明日の予選が晴れになると分かっているようなものなので、ここでわざわざ無理はしないよね、しかもJP250の走行は有料だし…
KIMG9246[1]
(昨日逝っちまった延兼87号車)
Aパドックにはスポット参戦の岡山組がかなりのスペース陣取っています。ヨッシーもタケちゃんもクスロクさんも田口ったんも午前の走行はキャンセルするみたいです。
といった具合に出鼻をくじかれ、GP3が始まって少し退屈しているとき背後に、ありゃ朝比奈さん(走行をパスしている模様)がいてその隣に伊藤真一元MFJチャンピオンがいました。2人に声をかけて、ツーショットをお願いしました。
KIMG9242[1]
朝比奈さんVサイン邪魔だってば(笑)。
さて、本日の撮影方針ですが
250とGP3は普通に撮るとして、それ以外はスローシャッターで久しぶりに撮影訓練をすることに決定しました。
と言っても目は老眼に侵食され腕もギスギスにさび付いているので、スローといってもSS1/40秒です。
D81_5135.jpg
拡大画像

D81_5140.jpg
拡大画像

D81_5241_20160924060352922.jpg
拡大画像

D81_5292.jpg
拡大画像
SS1/40秒と言えども、とろけるような背景がなんとも言えませんなぁ~。今年のMFJ岡山は、当初は3日間の観戦を予定していましたが、都合により金曜日のみの観戦になってしまいました。
今回の撮影記も時系列を無視し、思いつくままにアップする予定です。
Aパドックで撮った写真のオリジナル画像はすでにFacebookにリンクを張っています。ダウンロードはお早めにお願いします。

ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム