カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

平磯海釣り公園の1日

撮影手記

◆大漁でござんす◆
IMG_0883.jpg
爺婆と想ちゃんといういつも通りの3人組で平磯海釣り公園に行ってきました。昨年の数回の釣行は絶不調でしたが、今年は爆釣です。雑魚ばかりですが(笑)。
IMG_0886.jpg
想ちゃんに持たせている竿は
がま磯0号5.3mの軽量カーボン竿に太鼓リール仕立て、夜釣の小物用に購入した高級品です。一方のばあちゃんは、超安物リール付きのサビキ仕立て(一般的)で、廃棄寸前で復活したという相当ガタが来たしろものです。
ちなみに、私がチヌ釣りに狂っていた時に愛用した竿は、昼釣はカーボン磯竿1号の7.2mと6.3mの2本でした。この2本はさすがに重かったのですがフカセ釣りの置き竿にすることが多かったのでさほど苦にはなりませんでした。夜釣用は5.4mの磯竿2号の丈夫な竿を使っていました。
IMG_0882.jpg
釣り座が海面よりかなり高い釣り公園では、超軽量のカーボン磯竿の5.4mの長さがちょうどいいのです。またその長さ故、リールはついていますが操作不要なのです。
たかがサビキとなめてはいけません。がま磯0号高級竿は、穂先が柔らかく魚の食い込み抜群、しかもカーボンのしなやかさで針掛した後も跳ね返りが少なくゲット率が上がのです。
大量の雑魚は残らずさばいて、南蛮漬け、唐揚げ、フライ、煮物になって
暫く我が家のおかずとなる予定です
1473617216426[1]

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム