カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

釣りのち野球の翌日3

撮影手記

釣りのち野球の翌日は岡山ロードレースRd.5の日でした
◆倉さんのレーシングフォトグラフ◆
ST600#44林 祥由君は、いつも「ヨッシー」と呼んでいてそれ以外の呼び方をしたことがありません。「祥由」の正しい読み方を聞いたことがありましたが、結局「ヨッシー」としか呼ばないので、いまだに正しい読みに自信がありません。Facebookを覗いてみましたが英語表記もなかったので、結局分からずじまいでした。
そしてJSB1000#99西川充倉の「充倉」は何と読んだらええじゃろのぉ~。そういえばもう一人、津留崎公威の「公威」も…?
D81_9275_20160906060221eba.jpg
拡大画像
岡山で写真を撮るときは、午前と午後で撮影場所を変えることがあっても、大体同じところで撮っていることが多いです。だから撮れた写真はほとんど同じようなものです。アルバムにアップロードするときはそれら同じような写真の中で、まともに写っている写真を1枚を選ぶだけなんです(楽してます…笑)。
そうそう
私が分からないのはライダーの名前だけじゃないのです。バイクの種類もさっぱり分かっていません。バイクを熱く語っている人が「GSX-R(何かのコピペ)」と言ったところで私にはチンプンカンプンなのです。
D81_9221.jpg
拡大画像
さすがの私でも、これがSUZUKIのバイクだということはエンブレムで分かりますが、その他のことはさっぱりなのです。
私にとって大切なのは、
バイクではなくライダーなのです。ライダーの方は、写真でとかくライディングフォームを気にしておられるようですが、私からすると、彼や彼女が一番輝いて見える瞬間を写真に残したいのです。
充倉さんバイザーはスモークだったのですが、バイザーの向こうにかすかに目が写っていることが確認できたので、思い切って顔のトーンを持ち上げてみました。
これこそ私が求めているレーシングフォトグラフです。ええ目やねェ~
D81_0847.jpg


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments


意外とそのままだったんですね、倉(くら)さんでいきましょう。

いつも有難うございます。
充倉(みつくら)と読みます。
よく苗字が2つあるみたいと言われます(笑)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム