カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

釣りのち野球の翌日2

撮影手記

釣りのち野球の翌日は岡山RR5でした。
◆ST600はヨッシーの日だった◆
2009年MFJ岡山のGPモノで撮ったこの写真が彼との最初の出会いだったと思います。7年前と言えば、まだ中学生だったかもしれませんね
DSC_3789.jpg
拡大画像
高校生でJP3に参戦、そして大学生になってST600に参戦して、今年の第2戦では見事初優勝を遂げました。しかしその間の私はと言えば、ほとんどまともな写真が撮れていませんでした。あれから足掛け7年やっとクリアーなまともな写真が撮れました。
まずは予選の写真を
D81_8539_20160905185711065.jpg
拡大画像
見た目は何の変哲も無い普通の写真ですが、超高精細に写し取るとこができました。といってもSS1/80秒ですからそこそこ周辺は荒っぽいのですが、これぞレーシングフォトグラフの見本にできる代物なのです。
「プロの写真家諸君、これくらいの写真を撮ってみたまえ!」と言って差し支えないくらいの写真だと自負します。詳細は元画像で確認ください。
ちなみに当ブログの右カラム「◆Facebook」からkmhppyのタイムラインに入っていただくと、この度のRR5の元画像アルバムにたどり着くことができます。出場されたライダーさんは自分画像DLしてください。超高精細3600万画素で、A2プリント対応です。

ところで、最近出番の減ったあの人やこの人たちはどうなったのかな
D81_8686.jpg

D81_8702.jpg
何故かまた撮影チャンスを逃して終わってしまいました。次頑張るから許してね…
アーちゃんも何故かオートフォーカスが不調だったネ
D81_8911.jpg
拡大画像
いろいろな条件が重なって、その日うまく撮れる人撮れない人がわかれるみたいです。次はだれの番だろうね。

ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム