カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

釣りのち野球の翌日

撮影手記

◆その日は遅刻だった◆
KIMG9219.jpg
平磯海釣り公園で今シーズンの初釣りでした。想ちゃんを連れて今まで何度か行きましたが、あまり釣れたことがありませんでした。
しかし今回は、狙いのアジは外しましたが、イワシとサバの外道がザックザクで楽しい釣りになりました。
KIMG9220.jpg
お昼ごはんが終わると、近所のおもちゃ屋さんで簡易野球セットを購入しました。前に2人でやったドッジボール&サッカーに懲り懲りして、野球ならちょっとは楽ができるかと思ったのです。
ところが、その思惑もキャッチボールまででした。
KIMG9225.jpg
バッティングになるともう大変です。バッターは機嫌よく広角打法で打ちますが、守備はピッチャーである私を含めてたった…一人、えっ、私一人ですやん。あっちに玉拾いこっちで玉拾い、時にはさく越えの溝さらいとハードなものだったのでした。
給水用のペットボトルも飲み干し意識も朦朧となる中…
KIMG9226.jpg
「想ちゃん、かき氷買に行こう…」と、やっと買収が成立してこの場を去りコンビニに向かうことに成功いたしました。
KIMG9228.jpg
夕方は釣った大量の雑魚をさばいて、
IMG_0874.jpg
イワシの刺身とフライ、サバの塩焼きを作り、缶ビール2本でほぼ完全にイってしまいダウン。風呂上がりに強烈なノイズが屋外から聞こえてきて、外を見ると土砂降りの雨。こりゃ、明日は休みだな、と思い床に就いたのがまだ9時前でした。
明けて、翌日の6時前、外からやけに明るい光がキラリと差し込みます。晴れてますヤン
ということで岡山国際サーキットに向かいました。
KIMG9233.jpg
予選開始ぎりぎりの到着で、岡国撮影隊の皆さんはすでに到着済みでして、というか昨日から常駐の方もいらっしゃいますが…
今日の本部席はダブルヘアピンのようです。遅れて来ては席確保もままならない場所なので、脚立だけ置かせていただいて逆光輝くヘアピンに移動しました。
始まるまでいつもこんな調子。
KIMG9229.jpg

14237746_590390284419431_6645056029174012858_n_2016090503010417a.jpg
曇り&雨を想定していたので、靴下無しのスリッパ履き。
足が何だかヒリヒリするのですが…。
雨が降りそうで降らず、予想される台風の影響も少なく結構高温多湿。お昼は冷房の効いた快適空間で一服。
KIMG9230.jpg
ザックリ言うと、大体そんな一日でありました。
走行写真は撮影隊本部の皆様方にお任せするとして私の方からは、同行していたという証拠写真を上げるのにとどめたいと思います。

アップに耐えうる品質のモノがあればいいのですが…
D81_8300.jpg
拡大画像
早朝の雰囲気を出すために色温度を10000Kに設定しました。


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ


Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム