カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

畑でフォトグラフ3

撮影手記

◆蝶のように舞えず、蜂にも刺されて(…涙)◆
昨日の燕の舞いにちょっぴり気をよくして、カメラだけ持って朝から畑に直行しました。やる気のみなぎったこんな日に限って、燕はおりません。
我が家のハイビスカスも毎朝満開ですが、O氏の畑に咲くヘチマも毎朝満開のようです。
D3X_7562_11801.jpg
ヘチマは午後、ハイビスカスは夕方しぼみます。最近の朝顔は1日中咲いているものもあるようですが、どちらも朝顔みたいな花です。
S氏の畑にあるゴーヤの棚の日陰で田圃を眺めてお出ましを待ちますが、散発。全然面白くありません。今年は全くタイミングが合わなかった燕撮影、きっとそろそろ最終回なのだろうと思います。
D3X_7621_11860.jpg
拡大画像
退屈してると、私の背後を蝶が飛んでいきます。H氏の畑にメキシコひまわりの塊がありその周辺を舞っているようでした。私も重い腰を上げ、もっと重いカメラを蝶の前まで運びました。
D3X_7703_11942_20160824141535824.jpg
拡大画像

D3X_7722_11961_2016082414153670e.jpg
拡大画像

D3X_7933_12172.jpg
拡大画像

D3X_8070_12309.jpg
拡大画像
燕が消え、草叢にはアキアカネ、
ふと横眼で田圃の水路を見るとシオカラトンボ、もう秋ですね。
D3X_8164_12403.jpg


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム