カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2番じゃダメなんです(民進党)

撮影手記

◆「2番じゃダメなんですか?」◆
高校野球も昨日終わり、オリンピックも今日で閉会します。高校野球はほとんど視聴しなかったのですが、深夜から午前にかけ変則生活の中でオリンピックは毎日視聴しました。メダルの数も過去最多だったそうです。金、銀、銅…みんな素晴らしいです。
「2番じゃダメなんですか」、
この言葉は事業仕分けで、蓮舫議員からの言葉でした。莫大な開発費を必要とするスーパーコンピューターの予算削減で口にしたのですが
img_0_201608220523041d8.jpg
理研の理事長は「科学や技術は、実現できるかどうか分からないが、トップを目指さざるを得ない。科学技術こそが日本の生きる力だと考えないといけない」と強調した。
ということで結局私はその先どうなったかその先は知らないのですが、無駄遣いは悪いことなのですが、あの事業仕分けという悪政で以後いろいろな問題が噴出していきました。

そして、この度オリンピックが終わろうというこのタイミングで民進党の議員から名言が噴出しました
4df524f3.jpg
「2番じゃダメだ」って言っています。
2番がどうのこうのではなく、「民進党がダメなんだ」と念を押しているようにしか思えません。

蓮舫は結婚していて本名は村田蓮舫、国籍は日本となっていますが、ツイッターでは謝蓮舫と中国名をそのまま使っています。
不祥事(Wikより抜粋)
>「政党交付金使途報告書」記載の「事務所経費」(賃借料)支払先の記載がない、と報じられた。
>過去に脱税で有罪判決を受けた企業の関連会社から、献金を受け取っていた。
>公設秘書の強制わいせつ問題。
>国会内のファッション雑誌撮影、私的な宣伝や営利目的に当たる行為は許可されていない。
>暴力団員との密会写真(某週刊誌スクープ)。
これだけの問題を抱えていたので東京都知事に立候補できなかったのです。

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム