カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

海と山の次は畑

撮影手記

◆山の日◆
何なの山の日って、カレンダーを見ると今年からできた休日のようです。夏休み中なので学生さんには関係ないようだし、盆休みが1日増えたみたいな休日です。
そのうち畑の日なんて作ってヨ(笑)
D3X_6211_9549_20160812040326ecc.jpg
昨日の夕方、燕が田圃の上空に湧いてきました。こんな日にカメラは持っておりません。それを狙って夕方、カメラ持参で畑の水やりに行ったのです。
D3X_7043_10381.jpg
定刻になってもあまり現れません。時々航過飛行、単発…
スズメやムクドリが塒入り
D3X_7028_10366.jpg

D3X_7049_10387.jpg
田圃の端で身を潜めて待っていましたが、ブンブン飛び回っているのは赤とんぼだけでした
D3X_7147_10485.jpg
今年はほとんど燕撮りに出かけませんでした。その分絵を描くのに時間をかけていたのですが、その絵もなかなか完成しません。
ちなみに、無難に着色してこんな仕上がりになっていたのですが
D71_7352_2016081204272255e.jpg
燕だけではつまらないので蝶を書き足しメルヘン調の日本画にしたのですが、上手に描けました程度の絵になってしまいました。
これでは面白くないので、装飾画のように背景を濃金(雲母)にしてみました。まだこっちの方が日本画らしい。塗りなおさなくてなならないところが沢山残っていて、完成までまだ時間がかかりますが、最初から濃金で装飾画を目指した方がよかったかもしれませんでした。新しい紙に描き直してみようと思います。
D81_2568.jpg


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム