カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2016菊日記3

撮影手記

◆桔梗が咲いた◆
庭で育成中の懸崖菊がかなり大きくなってきました。9月に最終刈り込みをして、形を整えながら秋の開花を目指します。それまではどんどん枝を出させてこんもり広げなくてはなりません。
D71_7369.jpg
懸崖菊の隙間には、ホームセンターに行く度に買ってきた超安物の花の鉢植えが、所狭しと(本当に狭いのだが)並んでいます。
D71_7368.jpg
我が家の庭は家の中からしか見えない庭なので、見事に咲いた奴は、表通りに面した北向きの家裏に一般公開です。
D71_7354.jpg
このプランターは据え置きですが、
D71_7365.jpg

D71_7364_201608060741316c6.jpg

D71_7363.jpg

D71_7362.jpg
菊、桔梗、コレオプシス、カラコエピトンをお披露目しました。
D71_7361.jpg
なんだかちょっとショボイけど…
他に、今年何度目かのキンギョ草とゼラニウムも咲きました。
D71_7359.jpg
何しろ北向きの家裏ですから、エコ給湯の室外機の上だったり、玄関先の駐車場の隅っこだったりしますが、道行く人の目を少しでも楽しませてくれたらちょっと満足です。
そして我が家の花の中では最高級品のハイビスカスは毎日バンバン咲いております。
D71_7367.jpg
秋になったらこのギャラリーに懸崖菊をずらりと並べたいものです。

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム