カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

kmhppyフォトワールド~8耐のフォルダー5

撮影手記

◆ポカリスエットとアクエリアスとカルピスと金麦◆
何も知らないときは、ポカリでもアクエリアスでもどちらでもよかった。
b5f5f8c919b2faf33dd8af941d6fbb78.jpg
AQUARIUSはそのまま英語で「みずがめ座」、またラテン語のAQUAは「水とか液体」という意味になるそうで、スポーツドリンクとしてはniceネーミングといったところです。
ところがポカリスエットは何やらネーミングが怪しいのです。そのポカリの話の前に忘れてはならないカルピスの話をしなくてはなりません。まずカルピスとは、
CALPISを英語読みをすると「カウピス」と発音するそうです。英語圏の人には「cow=牝牛、piss=小便」と聞こえるので、外国ではCALPICOとして販売しています。
thumb5.jpg
このカルピスの話と混同して、「ポカリの意味は牛の小便」と伝わったと聞き及んでいます。
さてもう一つのSWEATですが、こちらは紛れもなく「汗」という意味です。しかも「スポーツなどでほとばしる爽やかな汗」ではなく、「ギトギト・ベタベタをイメージする臭い汗」のことです。だからアメリカではポカリスウェットは販売していないそうです。
この話を聞いてから、絶対にポカリには手を出さないと決めました。牛の小便じゃなくても汗ですからネ。

8耐、4耐のフリー走行が終わり、ジリジリと干からびていくようです。そんなとき
KIMG9127.jpg
サンクスzuikoさん、どんなスポーツドリンクも金麦に勝るものなし
空きっ腹にどんどん効いてくるアルコール効果、脳内はお花畑に到達しようとしているのに、ファインダー越しの視力は色彩を失う程に弱っていきました。
8耐予選開始じゃが、なんだかぼんやり見えておりました。
D81_6677.jpg
ガチャ〜ン
D81_5603.jpg
ドドドドーッ!
D81_6122.jpg
バリバリバリ…
D81_6658.jpg
ガガガガーッ!
D81_6942_20160802093708c8c.jpg
ナメクジが塩をかけられたみたいに、炎天下でジリジリ干上がっていく自分がいるようでした。サバイバルゲーム中の写真は相当に怪しい。
「ビールは水分補給にはならんのよ」といつも口癖のように言っているヨメの言葉が蘇り、慌ててアクエリアスを調達してきました。
アクエリアスうめぇ~!


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム