カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

Wヘアピンからおはよう2

撮影手記

◆誰か忘れてないかい(汗)◆
庭の椅子からですが、おはようございます。
昨夜、思わぬ蝉の脱皮ショーが観察できました。朝になって懸崖菊の芽摘みをしていると、
D71_6905.jpg
昨夜の、ほとんど切り倒されんばかりに剪定されまくった小さな金木犀にたくさんのセミの抜け殻がついていることに気が付きました。昨夜はこの中の一番上のを見ていたんです。当然この裏側にも同じくらいくっついていました。蝉の抜け殻のある周辺や枝のた奥を覗いてみるとすっかり骨格の整った蝉の成虫がくっついていました。昨夜これがいっぺんに脱皮したんですね…
D71_6893.jpg

D71_6886.jpg

いきなり脱線しましたが、ダブルヘアピンに話を戻します。
J-GP3予選の話題を取り上げようとしたら、決勝も含めてあまりにも写真が少ないので、撮影後記として茶を濁して終わったのでした。J-GP3の後にあったのがJP250
こちらは超激務、いったい何台走っているんだ、とても一人では間に合わんのでクワレガさんzuikoさん頼りです。私のターゲットは(と言ったってほとんど出会い頭)。
クスロクさんとkoji_vさんの黄色いのはどこにいてもすぐに分かる。
D81_6974.jpg
拡大画像

D81_6862_20160716072904535.jpg
拡大画像
延兼君は前のロードレースのとき撮影場所まであいさつに来てくれたので、十二分に研究済みで見てすぐに分かるようになってました。
D81_6794.jpg
拡大画像
最近撮り逃がすことのないカメハウス系列の
D81_7001_20160716072944e11.jpg
拡大画像
…川上さん。カメハウスって神社かいな、小田神、川神、坪井時化院大明神とか…ほかにもいそうだ(笑)。
カメハウスに加えて美善性器も備前精機も注目しているチームです。
以前、BEET藤田さんに会って話をしたとき、自分が不明であったため頓珍漢な事ばかり言って失礼したことがありました。それ以来、肝に銘じてしっかり覚えていたはずだったが、見たらすぐわかる「BEET目玉」が見つからないので適当に流していたら、#24がおった…汗。
D81_6983.jpg

長田さんの㎞ステッカーを確認したのは家に帰ってからでした。
D81_6867.jpg
狙って撮った写真ではないのでイマイチですが、こういう繰り返しでジジイなりに成長(?…否、老いぼれて)していくのです(笑え)。
さて他には、テクニカレッドのマシンの#55
D81_6843.jpg
事前学習不足とはいえジュンペー君だったんだ。

ということを総括すると、事前学習というか勝手な思い込みのみに頼っているkmhppyの写真はあまりあてにできないということを改めてご理解ください。

ほかにも誰かいらっしゃったっただろうか?
いろいろどさくさ紛れにお撮りいたしましたが、最後きっちりご挨拶くださいましたこのお二人に改めて敬意を表します。
D81_7060_20160716072947d1d.jpg

D81_7051.jpg

◆撮影後記◆
♫ おー ジュンコ 君の名を呼べば 僕は切ないよ
♫ おー ジュンコ 君の名を呼べば 僕は悲しいよ
♫ ピントは いつも僕の前で からから外れる
バイクのステッカーは、黒地に白文字や白地に黒文字などのようにコントラストがはっきりして見えやすくなっています。順光だといくら露出を落としても、そのコントラストがどぎつく感じます。また強い光の反射でオートフォーカスが邪魔されたり、光被りで文字がやせて見えたりします。まだ逆光の方がマシかな?
結論はミニ耐決勝後半で明らかにします。

ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ



Comments


探しにくくて申し訳ありません!見つけてもらって有難うございます!
最近の使い方は、目玉;練習用,鷹;レース用としてました。
今シーズンからカウルが練習用とレース用で分かれましたので、あわせてヘルメットも、としてました。
今後ともよろしくお願いします!

ありがとうございます~!
今回は黄色にしてみました(^^)
ボチボチ本業の600も走りたいんですが(^^;
また次回も宜しくお願いします~♪

ありがとうございます♪
どこにいてもすぐわかるkoji_vです(笑)
どうやら次回は全日本岡山になりそうです…
去年同様よろしくお願いします♪







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム