カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

豊作という訳にはいきません

撮影手記

*岡山ロードレースフォトアルバムは末尾にあります。
◆雨上がりの収穫◆
朝から雨が降っています。大雨警報を気にしながらヨメは、気象警報=休校になるというシルバーカレッジに行きました。
「雨が上がったら畑の収穫お願いね、それと余裕があれば草引きネ…」と半ば強制労働とも受け取れる言葉を呟いて行ってしまいました。
一人でゴロゴロしていると、あたりが明るくなっていて、雨がすっかり上がってますヤン…。一応アリバイつくりにと思い畑に行きました。
いきなりキュウリがにょきにょき…。もしかして、私が岡国に行っている間、畑に来てないな。
KIMG9095.jpg
まだ背丈は低いですが、オクラが生えてきました。
KIMG9096.jpg
いったんすっきりしていたズッキーニもまた新しいのが生っています。
KIMG9097.jpg
パプリカは赤か黄色になるはずですが、最後の3個くらいに色がつけば十分なので、まだ緑のうちに収穫します。だから見た目はピーマンです。
KIMG9098.jpg
トマトにインゲン
KIMG9099.jpg

KIMG9100.jpg
これらを手にかけているときにぽつぽつ雨が降ってきました。
雨に濡れながらナスを捥いで帰りました。
本日の収穫は
IMG_8864.jpg
豊作というほどでもありませんが、これでしばらく野菜には困りません。否、野菜に困らせられます。

さて、岡山ロードレースの写真ですが、
こちらは全くの不作でした。重複する同じような写真の中に不良品も平気で混ぜてかさ高くなっています。品質についてはユーザー側でしっかり見極めなくてはなりません。ノートパソコンだけでチェックしていると欠陥に気付かないかもしれませんが、当方は一切責任は負いませんので、よろしくご理解ください。
速いのだけが取り柄ということにしておいてくだされば幸いです。数日後には、クワレガさんやzuikoさんの良質な写真が出回りますので、その前に出すという意味しかございません(笑)。
前日走行フォトアルバム
予選走行フォトアルバム
岡山RR4決勝(午前)フォトアルバム
岡山RR4決勝(午後)フォトアルバム
岡山RR4決勝(ミニ)フォトアルバム

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム